おしらせ

秋のコンサート

絃楽四重奏の美しいハーモニーが本堂に響き渡り、素敵で満ち足りた秋のひとときとなりました。

クラシックコンサートのおしらせ

来日予定のモーザー弦楽四重奏団をお招きし、当山では初めてとなるクラシックコンサートを開催する事になりました。

達磨忌と精進料理

10月4日(水)午前11時より、達磨忌法要を行います。納める達磨さんがある方は、ご供養いたしますのでお持ちください。

お施餓鬼法要

24名のお尚様によるお餓鬼大法要となりました。荘厳なお経が本堂内に響きわたり、皆様にお参りいただきました。

脳活&体力UP 体操教室

長橋先生に椅子に座ってできる優しい運動を教えて頂きました。歌いながら笑いながら筋トレ&脳トレしてスッキリです!

今川義元公の命日法要に参拝しました

慶雲寺ゆかりの今川義元公の命日法要に参拝してきました。あいにくの雨でしたが、新設の静岡市歴史博物館が素晴らしく皆でゆっくり見学しました。

針供養

本年も針供養を行いました。折れ針をお豆腐にさして、日頃の針に対する感謝と運針の向上を願いました。 合わせて、春の和菓子とお抹茶を皆で楽しみました。

お彼岸

春のお彼岸は、3月21日頃の春分の日を挟んで前後7日間。秋のお彼岸は9月23日の秋分の日を挟んだ前後7日間です。

墓地を増設しました

この度、慶雲寺では檀信徒の強い希望により墓地を造成いたしました。お気軽にご相談ください。

新住職就任の御挨拶

原田玄裕和尚は慶雲寺第19世6代の住職として、大きな責任とみなさま方の期待を心にとめ精一杯励む所存でございます。